もうすぐ毒親から決別して1年半経つので、自分への労いも込めてひっそりとお疲れ様会をやってきました٩( 'ω' )و
いざ、美味しいもの食べに出発!☆
ぺたりは豪華な晩御飯☆
お料理ひとつひとつはとても少量の印象。
僕は今日は注文しませんでしたが、お酒を飲む方にはちょうど良いかも。
味付けが個人的に凄く合っていて、どれも美味しかったです。
お料理に関しては、もう言うことなしで満足。
唯、このお店の客対応がわりと本気で悪くて、何となくモヤモヤしながら帰宅しました。
折角、自分へのご褒美にちょっと良いお店予約したのにね……釈然としないこの感じ。
残念でした。
予約したお店に開始数分前に着いたのですが、初めて利用するお店(しかも靴を脱いで奥の部屋に通される形式)で勝手がわからず、また正面のカウンターにいたふたりの店員さんもこちらを一瞥しただけで無言のまま……。
えっ、これは一体如何したら……?
仕方なく店員さんに話し掛けてみると、「まだなんで店の前で待っててください」と突っ撥ねられてしまい、ひょっとして店間違えたかなと思いながら待ちました。
予約客のリストとか確認しないのかな……。
結果として、予約した店で合っていたらしく、席に案内されたのですが、店内BGMまだ付いてなくて静寂の中で席に通されるの純粋に怖かったです。
大丈夫なのかこの店。
席に着くと、コース料理とかの説明もなく開始。
冒頭で書いた通り、料理自体はとても美味しく、味付けが最高でした。
お料理自体の量が少ない代わりに、食べ放題ポテトフライが付いていて、このポテトがほくほくで和風な味付けがとても美味しくて、自分好みでした……。
ですが、提供が吃驚するほど遅くてですね……注文されるごとに揚げ直してるのかな…と思って店員さんに確認したところ「提供までに20分はかかります!」と普通に返され、思わず苦笑いしました。
コースの時間と提供時間合ってなくないですか? 食べ放題とは?
全然食べ放題じゃないですよねそれ(苦笑)
そんなこんなで色々とモヤモヤしつつ、コースも早く終わってもういいやとなったので、入り口のお会計へ。
再びあのカウンターに来ると、店員さんに困惑顔で「如何かされましたか?」と尋ねられ、会計以外に何があるんだろう…と思いつつ伝票を見せると、あたふた準備をし始めました。
客の情報連携されてないんだなあと眺めていると、案の定、割引なしの金額が表示されまして(^^)
もう半ば諦めつつ苦笑いで金額違います〜と指摘すると、ようやくちゃんと会計してくださいました。
どうもありがとう、もう二度と来ませんけど。
折角、自分を労うつもりで予約入れた店が散々で、疲れました。
本当、もう二度と来ませんけど!(2回目)
予約から来店までの時間を返してって思うくらい酷かったです……こういう店に当たったの久し振り過ぎますね。
口直しではありませんが、後日、ちゃんとしたお店で自分を労ってあげたいなと思いました。
コメントをお書きください